中居正広が『めちゃイケ』の「日本一周する企画」での裏話披露 「言っちゃダメ?」

記事まとめ

  • 中居正広が『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』にゲスト出演した
  • 中居は『めちゃめちゃイケてる』の「日本一周する企画」での裏話を岡村と披露
  • 「言っちゃダメなの?」と小声で呟き言っていい話だったのかどうか確認していた

中居正広、ナイナイとの日本一周“裏話”をポロリ?「言っちゃダメなの?」

5月2日深夜に放送されたニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』にゲスト出演した中居正広が、『めちゃめちゃイケてる』の人気シリーズの裏話を思わず漏らしてしまう一幕があった。

【別の記事】中居正広、仕事での人間関係に対する想い吐露「二度と会うつもりはない…」

番組では、長年の付き合いになる2人が過去に一緒にした仕事などを振り返るトークを展開。その中で、昨年3月に放送が終了したテレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』での中居正広とナインティナインが日本一周する企画について、印象深い思い出はありますか?というリスナーからの質問が読み上げられた。

それに応えて、岡村隆史が撮影の時間がない中でアクシデントが起こった話を披露すると、中居は「あの時は、1日で撮ってたから」とコメント。そして「何回も重ねるにつれて、それが2日間…2日間て言っていいんですか?あれ」と当時の話をするも、自分の発言が大丈夫なものだったのか自信が持てなくなった様子を見せた。

これに岡村が「いや、2日の時もあったんや。やっぱり。撮りきられへん時もあるやんか」とフォローするも、中居は笑いながら「言っちゃダメなの?」と小声で呟いて、言っていい話だったのかどうか確認している様子だった。

そして、同企画に対しては「僕は本当にクランクインって感じでしたね」と思いを吐露。「その間、それこそちょっとトラブルも起こしちゃいけないな、とか」「髪切っちゃいけないなとか」と、撮影期間中に気をつけていたことを明かし、「作品だから、繋がらないから」とコメント。これに岡村も「大変やねんから」と、同企画の大変さを語っていた。

関連記事(外部サイト)