モー娘。生田衣梨奈、つんく♂にも協力してもらった譜久村聖への卒業サプライズを明かす「めちゃくちゃ笑って喜んでくれました!」

Robot Icon

AIざっくり要約

  • 生田衣梨奈が譜久村聖の卒業プレゼントを計画し、つんく♂やイラストレーターに協力を得た。
  • プレゼントは譜久村が家から出たプロフィール帳と、好きなキャラのイラストから成り立っている。
  • 生田はインスタグラムでこのプレゼントを明かし、譜久村が喜んでくれたことを報告した。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

画像出典:モーニング娘。'23 Q期オフィシャルブログより

11月30日、モーニング娘。'23の生田衣梨奈がSNSを更新。前日のコンサートをもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業した譜久村聖への“サプライズ”プレゼントを明かした。

【写真】プレゼントを持った譜久村を囲んだメンバー集合SHOTも公開

生田は、自身のInstagramアカウントにて、「先日つんく♂さんにお会いしてきました」と切り出すと、「今回メンバーから譜久村聖ちゃんの卒業プレゼントを プロフィール帳にしよう!って思って つんく♂さんのがあったら 喜んでくれるかな?って頼んだら まさかの日本にいらっしゃって書いてくれました!」と譜久村へのプレゼントの計画や、現在は拠点をハワイに移しているつんく♂と会えたことを2ショットと共に明かし、「みずきがめちゃくちゃ笑って喜んでくれました!」と明かした。

なお、モーニング娘。’23 Q期のオフィシャルブログでは、サプライズプレゼントの詳細について綴っており、「たくさん思い出を作ってきたし なにかみずきの好きなものをって思って 何がいいか考えた時に、、 ちょっと前にみずきが家から プロフィール帳が出てきたけん書いて!って 何人かのメンバーに言いよって それを思い出してめちゃくちゃ探して プロフィール帳にしたんよ!!」とプレゼントを思いついた経緯を説明。

続けて、「あとはみずきが好きな漫画の虫かぶり姫の イラストレーターの椎名咲月さんにお願いして イラストを描いて頂きました!」「ドレスとアクセサリーも当日に付けたものを 描いてくれました泣」「喜んでました!」とプロフィール帳の他にもプレゼントを渡したとして、イラストを持った譜久村を囲んだメンバーとの写真も掲載した。

そして最後には、「書いてくださった皆さん ありがとうございます!!!」「プロフィール帳約100人の方に 書いて頂きました!」とも明かしていた。

このプレゼントに対して、ファンからは、「素敵なサプライズすぎる~泣」「さすがやね!愛だね!」「えりぽんだからできるプレゼント」「その行動力が流石だよ!」「愛がでっかくて最高」「サプライズの内容がすごすぎてびっくり」「愛に溢れてる…」「絶対嬉しかっただろうなぁ」「素敵な裏話ありがとう」などの反響が集まっていた。

2011年にモーニング娘。の9期生として加入した生田と譜久村。2人は同期であり、これまで譜久村がモーニング娘。のリーダーを務めていたが、今回の卒業に伴い、生田が10代目リーダーに就任した。

画像出典:モーニング娘。’23 Q期オフィシャルブログより

関連記事(外部サイト)