中居正広、愛人生活をやめられない女性へのアドバイスにネット反響「優しくも厳しい言葉」「その通り」

5月6日に放送されたTBS系『中居くん決めて!』に出演した中居正広が、ネットで反響を呼んでいる。

中居正広、ナイナイとの日本一周“裏話”をポロリ?「言っちゃダメなの?」

番組では、同棲している彼氏がいるが、一方で年上の男性が好みであり、現在も愛人が2人いるという女性が登場。彼氏と別れるべきか、彼氏に内緒で今の生活を続けるべきか、中居へ相談を持ちかけた。

スタジオでは、“同棲している彼氏ときっぱり別れた方がいいのではないか”という方向で、さまざまなトークが展開された。

最終的に、中居は「このまま(今の生活を)続けててもいいんではないでしょうか」と結論を出し、「僕らがとやかく言っても、自分で気づかないと動けないような気がするかな」と語った。

続けて、「今やってる罪悪感がある。その罪悪感が強くなんないと、彼とも別れられないですし」とし、女性がマスクをして顔を隠していることから、心のどこかで今の生活を続けていることに後ろめたさを抱いているのではないかと指摘した。

さらに、「『周りの人たちが胸を張れるような生活を送ってほしいな』って思える年齢になるまでは、続けてもいいんじゃないかなあとは思います」とし、“両親や恋人など、周りにいる人物が胸を張って女性を紹介できるようになることが先決”というアドバイスを送った。

中居の回答に対し、ネットでは「優しくも厳しい言葉」「厳しいけどその通り」「素晴らしすぎて」「中居くんはちゃんと考えて答えてくれるなぁ」などといった反響があった。

関連記事(外部サイト)