今夜の『Mステ』は亀梨和也がソロ初登場!滝沢秀明氏と考えた演出で人気ジャニーズJr.とともにパフォーマンス

今夜の『Mステ』は亀梨和也がソロ初登場!滝沢秀明氏と考えた演出で人気ジャニーズJr.とともにパフォーマンス

本日夜8時より放送されるテレビ朝日系『ミュージックステーション』に亀梨和也が出演する。

番組には、KAT-TUNの亀梨和也がソロとして初登場。自身の主演ドラマ主題歌の『Rain』を披露する。亀梨にとって初めてのソロシングルということで、楽曲制作の段階から携わったという『Rain』。楽曲の魅力について亀梨は「物語・ストーリーのある曲。深い思いや“憂い”の世界に僕も入っているところを見てください」と語った。

今回は『Rain』というタイトルにちなみ、ステージに雨が降る演出があるという。亀梨が『ミュージックステーション』で雨に濡れるのはKAT-TUNでの出演時の14年ぶりとなるが、「Mステさんからご提案をいただいてとても光栄でした。KAT-TUNでも以前に雨の演出をした思い出があるのですが、今回も濡れながら歌う姿を楽しんでいただけたらうれしいです」と意気込みを覗かせた。

さらに、今回の『Rain』のステージでは、大人気のジャニーズJr.とダンスコラボする。ステージ演出は滝沢秀明氏とともに入念に練ったそうで、亀梨は「滝沢くんには、『Rain』の世界観とJr.を含めた演出について相談しました」と話し、「リハーサルから参加してステージを作り上げたのですが。滝沢くんと一緒に仕事をさせていただくのが、僕がJr.時代にバックについていた以来だったので、とても久々でした!」と、刺激を受けたことを明かした。「ソロで出演するのは初めての経験。滝沢くんの演出で、Jr.と一緒にソロとして立てることが今は楽しみです!」と心境をうかがわせた。

このほか、今夜の放送では、ダンスSPとして、VTR企画では「強豪ダンス部の新入部員に聞いた、このダンスに憧れて入部した曲ランキング」が発表。この春に新たに高校1年生となり、ダンス部に加入した新入部員を虜にしたダンスが高校ダンス部の最新情報などとあわせて紹介される。

また、[ALEXANDROS]は映画『ゴジラキング・オブ・モンスターズ』の日本版主題歌『Pray』を披露。西川貴教が、ソロとして初登場し、映画『刀剣乱舞』の主題歌『UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)』を歌唱する。

ブルゾンちえみは、自身作詞の最新曲『#Enjoy Your Life』をパフォーマンス。ミュージカル風ダンスにも注目だ。May J. duet with デーモン閣下は、1994年の大ヒット曲『愛が生まれた日』を異色コラボでデュエットする。そして、ラストアイドルが初登場。歩く芸術と言われる集団での行進を取り入れた『大人サバイバー』の高難度ダンスパフォーマンスを総勢51人で披露する。

関連記事(外部サイト)