賀来賢人主演ドラマ『アフロ田中』のヒロインは夏帆に決定!久しぶりのロングヘアー姿を披露

賀来賢人主演ドラマ『アフロ田中』のヒロインは夏帆に決定

のりつけ雅春による累計570万部(電子書籍含む)突破の大人気コミックにして、脱力系青春グラフィティの金字塔「アフロ田中」が賀来賢人を主演に迎え、『WOWOWオリジナルドラマ アフロ田中』としてまさかの連続ドラマ化。この度、主演の賀来と共に、このまさかの連続ドラマ化に挑む豪華キャスト陣が解禁された。

見かけによらず実は田中と同じく恋愛に不器用なOLのヒロイン・マキ役には夏帆。劇中では久しぶりのロングヘアー姿で田中をメロメロにしている。田中の同僚で未だに中学生ノリな困った先輩・西田役には松尾諭が決定。原作の西田を見事に再現しており、名バイプレイヤーの真骨頂を見せつける。田中と同い年で純粋だけどむっつりスケベな童貞サーファー・高橋役には白石隼也。これまでのイメージを覆す短髪姿を披露し、見事に“童貞”を演じている。

さらに、田中の恋愛の師匠的存在でもあるモテ男・鈴木には小澤征悦。その的確すぎるアドバイスで田中らをまとめあげ、頼れる兄貴として男たちを引っ張っている。さらに、鈴木のことが大好きなちょっと面倒くさい女の子・ナオミ役に村川絵梨、計算高くて恋愛上手なマキの師匠的存在・ユキ役に清水葉月、男性陣を虜にするサーフィン上手な婦人警官・ミワコ役に今野杏南、西田がふらりと立ち寄るスナックのママ役に渡辺えりらまさかの豪華キャストが集結し、原作の人気キャラクターからドラマオリジナルのキャラクターまで、それぞれが命を吹き込む。

そして本作の放送が7月5日(金)の深夜0時(24 時)よりWOWOWプライムにてスタートすることも決定した。

関連記事(外部サイト)