川栄李奈、入籍と妊娠発表/山下智久、Instagram開設/辻希美、長女の横顔披露【週間ニュース】

週間ニュース

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】辻希美、キッチンに立つ長女の横顔を披露

◆川栄李奈、入籍と妊娠発表5月17日、元AKB48の川栄李奈が、入籍と妊娠を発表した。川栄は、自身のInstagramにて「私、川栄李奈は、かねてよりお付き合いしておりました廣瀬智紀さんと入籍致します。」と報告。「それと同時に、現在新しい命を授かっております。」と、合わせて妊娠をしていることも公表した。出産は、年内を予定しており、仕事に関しては「体調と相談しながら出来る限りお仕事を続けさせていただきます。」と綴った。また「今回は、突然の発表で本当に申し訳なく思っています。」としながらも「今は、産まれてくる子供が待ち遠しく、授かったことを本当に嬉しく思います。」と心境を吐露。「まだまだ未熟ですが、自分の母のような人間になれるよう家族3人助け合いながら頑張りたいと思います。」と決意も綴っていた。川栄と俳優・廣瀬智紀は、昨年の舞台『カレフォン』で共演していた。

◆山下智久、Instagram開設でフォロワー190万人突破5月16日、山下智久が公式Instagramに写真を投稿し、大きな話題となった。山下は「これからヨロシク!Im on the Gram !!! Excited to share with you ! #山下智久 #tomo」とコメントを添え、サングラスをかけてしゃがみこんでいるような自身の写真を投稿した。この投稿に、世間は大きく反応。一時は、Twitterのトレンドに関連ワードが入るほど話題になり、コメント欄には日本のファンからはもちろん、英語や中国語などのコメントも殺到するなど、世界中のファンから大きな注目を集めたようだ。フォロワーは18日現在190万人を突破している。

◆辻希美、キッチンに立つ長女の横顔を披露元モーニング娘。の辻希美が5月14日、自身のブログに子供達の写真を公開した。辻は、自身のブログを「お母さんといっしょ」というタイトルで更新し、「今朝もドタバタな朝をクリアして 幸空と2人時間」とコメントを添え、昨年12月に誕生した第4子との2ショット写真を掲載。さらにこの日は再びブログを更新し、「私が20歳くらいの時に好きだった 甘栗パンを希空が焼いてくれるみたいです」とキッチンに立つ長女の横顔を公開。「今日も手ごねでごねて 甘栗沢山入れて… ここから明日まで寝かすみたいです 時間たっぷりかけて… 甘栗パン…楽しみだなぁ」と仲睦まじい家族の関係性をうかがわせた。

関連記事(外部サイト)