ムロツヨシ、“敵わない”と思った年下俳優を明かす「悔しいなぁ」

ムロツヨシ、“敵わない”と思った年下俳優を明かす「悔しいなぁ」

5月21日、テレビ朝日系『川柳居酒屋なつみ』にムロツヨシが出演し、敵わないと思った俳優を明かした。

【写真】手島優、山田孝之・ムロツヨシと『今日から俺は!!』オフショット公開に「仲良し」の声

番組では、テレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』に出演している大倉孝二、ドランクドラゴンの塚地武雅をゲストに迎え様々なトークを展開。その中でフリーアナウンサーの宇賀なつみから「皆さんが、憧れというか『この人上手いなぁ』と思う俳優さんって誰ですか?」と質問を投げかけた。

それに対しムロは「上手いっていう定義が難しいですけど…」と切り出し「上手いって言葉は使いませんが、『敵わねぇなぁ、いいなぁ』って普通にすぐ思うのは、僕は濱田岳ですね」と明かした。

それに対し塚地が「下で?」とムロが敵わないと思う俳優が年下だったことに驚いた様子を見せるとムロは「濱田岳は悔しいなぁと思いますね。昔から」「彼がこんな、ここまで皆さんが知る前ですけど」と話した。

そして「どういうところが?」と敵わないと思う理由を尋ねられるとムロは「佇まいですね。真似できないなぁって感じ」「計算とかじゃない。本当にそこにいるみたいなの。だからお芝居上手くやろうとかも考えないので。彼は」と濱田の自然体な演技に憧れがあると語った。

関連記事(外部サイト)