西島秀俊、番組で見せた“可愛らしさ”にマツコも夢中「受け入れる、私は」

西島秀俊、番組で見せた“可愛らしさ”にマツコも夢中「受け入れる、私は」

5月22日に放送されたフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に西島秀俊が出演した。

【別の記事】嵐・二宮和也、“仲良し”西島秀俊の素顔を明かす「すげぇポンコツ」

この中で、パネラーのマツコ・ゲラックスがゲストとして登場した西島に、好意を抱いている様子を覗かせるシーンがあった。

“電車や街中にいる赤ちゃんの相手をするかどうか”という討論が行われた場面で、“相手をする派”を選択した西島が、どのように赤ちゃんをあやすのか再現してみせると、他の出演者から「かわいい」という声が上がった。その後、西島が再び赤ちゃんをあやす様子を再現する展開になると、マツコは「こっち向いてやっていただけません?」と個人的にリクエストして、スタジオの笑いを誘った。

また、西島が“自分の鞄の中に何が入っているのか把握していない”と明かされ、驚きの声が上がるシーンがあった。西島が「おかしいっすか?」と周囲に投げかけ、戸惑う様子を見せる中、マツコは「でももう、それを受け入れる、私は」「大丈夫です。常に大丈夫です、受け入れます」と西島を擁護するようなコメントをして、再び笑いを誘った。

さらに、評論家が紹介した“趣味が少ない人はテンパりやすい”という持論に対し、西島は「そうかなぁ?」と納得していないような様子を見せ、番組MCの明石家さんまから「なんだその態度は!!」とツッコミを受けた。

しかし、それを見ていたマツコは「可愛い。こういうとこなのよ、こういうところが可愛いのよ」と笑いながらコメントし、再び西島に好意を抱いている様子を覗かせていた。

関連記事(外部サイト)