土屋太鳳、岡田准一の人物像に“確信”「常に隣で…」

土屋太鳳、岡田准一は「少し変わってらっしゃる」

6月20日、日本テレビ系『スッキリ』に出演した土屋太鳳がV6・岡田准一について語った。

【写真】【写真】土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大の3ショット

番組には、『ぐるぐるナインティナイン』内での人気企画“グルメチキンレース ゴチになります!”のメンバーがVTR出演し、スタジオにいる岡田についてトークを展開。

土屋は「(共演した際に)アドバイスしてくださったりとか、結構ストイックな方だなとか」と語った。

続けて、「でも若干、ちょっと変、ちょっと変わった…少し変わってらっしゃるのかなって思ったんですけど」と言葉を選びながら「今日確信しました。やっぱ変わってました」と“ゴチ”で共演した際の印象を明かし周囲の笑いを誘った。

また、「常に隣で、ギャグを振られたら必ずやるし、ちょこちょこボケをちゃんとかましていくっていう姿に『凄い人だな』って思いました」と発言。

これにナインティナイン・岡村隆史も「オンエアではシュッとしてると思いますけど、現場ではめちゃくちゃオチョケですね。やっぱり(大阪府)枚方出身というだけあってなかなかボケてますね」と岡田の性格について語った。

岡田が出演する“グルメチキンレース ゴチになります!”は、本日20日の『ぐるぐるナインティナイン』内での放送となる。

関連記事(外部サイト)