南キャン山里、結婚発表前の発言の真相告白「匂わせですね」

南キャン山里、過去に番組で発言していたワードに対し「匂わせですね」

6月22日、テレビ東京系『ひねくれ3』に南海キャンディーズの山里亮太が出演し、自身の発言に対し“匂わせ”だったと話すシーンがあった。

【別の記事】南キャン・山里、怒りを覚えた有名人の実名明かし、マツコ「スタッフのせいでもある」

番組では、山里が蒼井優との結婚を発表したことを受け、交際を隠しながら収録に臨んできた山里の“今思えば気になるシーン”を徹底検証する企画が放送された。

その中で、山里が結婚会見で“奥様が作ってくれた料理は?”という質問に対し「グリーンカレー」と答えている様子が放送され、これは以前に同番組で「今何が食べたいですか?」と聞かれた山里が「グリーンカレー」と即答していた内容と一致すると暴露された。

さらに、山里が“調理が難しい料理を言う流れ”で瞬時に「グリーンカレー」と発言していたことに対し、ハライチの岩井勇気は「近々に食ってたからってことでしょ」と山里にツッコんだ。

それに対し山里は「さも、難しい料理を言うという大喜利を瞬時に思いついた空気出した俺」「あれは単純に…匂わせですね」と明かし、スタジオの笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)