My Hair is Bad 4thフルアルバムより「化粧」のMVを公開

4thフルアルバムより「化粧」のMVを公開

新潟県上越市出身の3ピースロックバンド、My Hair is Bad(マイ ヘアー イズ バッド)の4thフルアルバム「boys」がリリースとなった今日、その3曲目に収録される「化粧」のMUSIC VIDEOが公開された。

同曲はフルストリングスがフィーチャーされた切ないバラードだが、主人公の女性の心象風景を描いたシーンと、熱を帯びた演奏シーンとの濃淡がその切なさを倍増させている。

また、“バンド史上最少規模会場から最大規模会場までまわる全国ツアー“として夏より行なわれることのみが伝えられていた全国ツアー「サバイブホームランツアー」の日程と会場が明らかとなった。ツアーは、バンドの地元・上越EARTHから始まり年をまたいで全国43箇所44公演をおこなう大規模なもので、ファイナルではさいたまスーパーアリーナ 2日間公演をおこなう。もちろん、バンドにとっては最大規模の会場だ。なお、アルバム「boys」の初回限定盤と通常盤の初回プレス分にのみ、ツアーチケット先行予約受付シリアルナンバーが封入され、チケットを入手できる最速のチャンスとなる。

なお、アルバムの発売を記念して、全国のCDショップ89店舗でライブ写真パネル展も開催されている。大阪城ホールや横浜アリーナ、朱鷺メッセといったアリーナからライブハウスまでを巡った「ファンタスティックホームランツアー」各公演のライブ写真を掲示するパネル展で、店舗ごとに異なるライブ写真(一部)とギター/ボーカル椎木知仁による直筆メッセージ(数種類)を掲示するので、最寄りのCDショップのみならず、他の店舗にも足を伸ばしてみるとより楽しみが増しそうだ。一日と同じ日がない、彼らのライブ・パフォーマンスの瞬間を生で切り取った写真を、一枚でも多くチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事(外部サイト)