マツコ、南キャン山里の去年からの変化を語る「12月の段階ではまだ…」

マツコ、南キャン山里の最近4ヶ月の変化に言及「顔…」

7月4日放送のフジテレビ系『アウト×デラックス』にマツコ・デラックス、南海キャンディーズ・山里亮太が出演した。

【別の記事】南キャン山里、蒼井優と結婚後の心境を語る「意外とめちゃくちゃ…」

同番組では昨年12月、山里と蒼井優について触れるシーンがあり、その収録の様子が映されたVTRが流された。

そのVTR中では「鈴木杏ちゃんが『蒼井優ちゃんと結婚してほしい』って言ってましたよ」と出演者が山里に報告し、これを聞いた山里が照れた様子を見せると女優の小野みゆきが「でも蒼井優さんはダメですよ。だって蒼井優さんはこういう顔立ちの人は好きじゃないと思う」とコメントするという場面があった。この収録の4ヶ月後に山里と蒼井は交際がスタートしたという。

VTRを観終えたマツコは「ねえでも、顔変わった。12月の段階ではまだキモかったもん」と前置きし、「今そんなキモくないんだよね」と山里の顔がVTRと見比べて変化していると語った。

また山里は当時について「(蒼井と)出会ってはいたんですけど、いろんな友達、主に(相方)しずちゃんを介して食事をするのが2、3回あったくらいで…。お互いの共通の好きな番組の話をしてるぐらいでしたので、まさか付き合うなんて…」と振り返った。

関連記事(外部サイト)