広瀬アリス、漫画原作の映画で自身が演じたかった役を明かす「東京喰種の…」

広瀬アリス、漫画原作の映画で自身が演じたかった役を明かす「東京喰種の…」

7月8日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』に広瀬アリスが登場した。

【別の記事】広瀬アリス、“ストイック”な漫画愛を明かし「アスリートみたい」

番組中、休日の過ごし方を聞かれた広瀬は「ずっと家にいます」「漫画ずっと読んでます」と休日は自宅で漫画を読むことが多いと明かした。

これ受けてくりぃむしちゅー上田晋也から「自分の思い入れのある作品がさ、例えば映画化とかされるじゃん。『この役私でしょ!』と思った役なんかある?」と聞かれた広瀬は「『東京喰種』のヒロインの女の子…」と近日実写化の続編も公開される漫画『東京喰種』(トウキョウグール)のヒロインを演じたかったと明かした。

さらに「それ誰がやったの?」と質問を受けた広瀬は「次、山本舞香ちゃんっていう女優さんがやったりとか、あと、蒼井優さんがやってた役とかも…」と自身が演じたかった役を演じている女優の名前を明かし、「結構悔しくて…」と正直に答えて笑いを誘った。

また、「この前、窪田正孝さんとドラマが一緒だったんですけど、(窪田が)そのグールの主人公やってるので『くぅー!』って」と自身の思い入れのある作品の実写版主人公を務める窪田に対して、言葉にならない感情を”くぅー!”と表現するさまをみせてスタジオを盛り上げた。

関連記事(外部サイト)