村上信五、関ジャニメンバーが人質に取られた時に出せる金額明かす「人によるでしょ」

7月10日深夜放送のフジテレビ系『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』に関ジャニ∞の村上信五が出演した。

【別の記事】関ジャニ村上、結婚相手に“お金以外”でしてあげられることとは?「あかんな、人として…」

番組冒頭、“相方が人質に取られたらいくらまで払う?“という質問がされると、村上は関ジャニ∞のメンバーで考えるとして、「絶対人によるでしょ!」とコメント。ブラックマヨネーズの小杉竜一から「同額やろ」とツッコまれた。

続けて、吉田敬が「1番(金額が)高い人と安い人教えて」と尋ねると、村上は「1番高い人は2人います」と切り出し、「大倉(忠義)錦戸(亮)は1番払います」と回答。「あとは最悪おらんようなってもなんとかなる」と話し、周囲の笑いを誘った。

さらに大蔵、錦戸両名については「俺正直、『なんぼ払ろたらええねん!』って言うて、(相手が)言うてきたら、もう1発でその額…『わかった』って言いますよ」と宣言。

吉田が「2億(円)でも?」と聞くと、村上は「2億(円)でも」と答え、逆に「2億(円)でええんか?」と聞くと発言。これに吉田は「持ってるねー!」とコメントし、スタジオは盛り上がりを見せた。

一方、金額が1番安い人は横山裕だとして、「俺払わんかもしれんな」とコメントし、横山に「今回に関してはもうのんでくれ」「メチャクチャありがとう」と伝えると話して、再び笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)