仲間由紀恵、双子の子育ての苦労を語る「できるだけ時短を…」

仲間由紀恵、双子の子育ての苦労を語る「できるだけ時短を…」

7月10日、日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に仲間由紀恵が出演した。

【別の記事】くりぃむ上田、“大ファン”仲間由紀恵からのメッセージに困惑?「俺が思ってる仲間さんと…」

番組の中で、仲間が移動車の中で食事をしながら台本を読む姿が公開されると、仲間は「子育てをしているっていうこともあるんですけど、家でなかなか勉強とか仕事がしづらいので、車の中で基本仕事をしたいんですけども、自分の食事の時間がちょっと邪魔というか。他にやりたいことがいっぱいあるので」と話して、スタジオを驚かせた。

また、自身が双子の子育てをしていることに触れると、子どもの食事についても「できるだけ時短を、と思って最初2人座らせて、こうあげてみて…1人が咀嚼してる間にもう1人に食べさせる、もう1人に食べさせる、っていうことをしてたんですけど」と説明。

続けて「それも間に合わなくて(子どもに)『ギャー!』とされてしまったので、今はもう1人1人…」と身振りを加えながら説明し、苦労を語った。

関連記事(外部サイト)