ばってん少女隊、全国ツアー開催決定

ばってん少女隊、全国ツアー開催決定!

6月に最新2ndアルバム「BGM」をリリース、オリコンデイリーランキング(6月18日付)初登場5位を記録したばかりのばってん少女隊。リリースに合わせて行われた結成4周年ライブ「ばってん少女隊結成4周年企画 東西旗揚げ記念大会」は、ファンの中でもレアな3度目となる「おっしょい祭り(楽曲「おっしょい」しかやらないワンマンライブ)」や趣向を凝らした演出で会場を沸かし大盛況のうちにライブを成功させた。

さらに先日発表となった春乃きいなの活動休止を受け動揺を隠せない方も多いと思うが、嬉しいニュースが発表となった。

9月22日(日)を皮切りに全国12カ所13公演のライブを開催することが発表となった。そのタイトルは「ばってん少女隊の、田舎娘5th 〜FORCES〜」と銘打ち、東京は同日に2回公演をすることも発表。1部と2部は内容を変えた演出にするとのことだ。このツアーには活動休止中の春乃きいなは参加しないことが先日発表となったばかりだが、5人でのパフォーマンスとなる今回はまさにレアな公演になるだろう。また、2017年に行った“田舎娘2nd”ツアー以来の九州・山口の8県をくまなく周るスケジュールになっているので地元のファンはぜひ足を運んでみてはいかがだろう。

 

関連記事(外部サイト)