高橋みなみ、JOYがプロポーズのために準備した“あるもの”に「怖い」

高橋みなみ、JOYがプロポーズのために準備した“あるもの”に「怖い」

7月16日、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に高橋みなみが出演した。

【別の記事】南キャン山里、オードリーが見せた感動プロポーズに危機感「ダメダメダメ」

番組中、プロポーズの話題になると明石家さんまは、先日JOYとの結婚を発表したわたなべ麻衣に「どういうプロポーズだったんですか?」と投げかけた。

それに対しわたなべは「めちゃくちゃ素敵だったんです」とコメントし、JOYからプロポーズの際、手作りの絵本、わたなべが飼っている猫用の家、そして108本のバラの花束をプレゼントしてくれたと話すと高橋は「これですよ、正解は」と絶賛した。

わたなべは続けて「そして最後に、『ちょっと後ろ向いてて』って言われて後ろ向いて準備を色々してて『いいよ』って言って振り向いたら」「白馬に乗ったJOYくんがいて」と明かすとスタジオは驚きに包まれた。

JOYは「メリーゴーランドの馬を買いまして」とプロポーズのためにメリーゴーランドの馬を購入したと発言すると、わたなべは「ずっと『白馬の王子様が麻衣を迎えに行くよ』って“フリ”を入れてくれてて」「そしたら本当に白馬に乗って迎えに来てくれたんですよ」と話すと、高橋は「怖い!」「怖くないっすか?振り向いたら木馬に乗ってんすよ」と発言しスタジオの笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)