ナイナイ岡村、小泉進次郎氏&滝川クリステルの結婚に驚き「僕の脳みそが…」

8月8日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』に出演したナインティナイン・岡村隆史が、滝川クリステルの結婚に言及した。

【別の記事】ナイナイ岡村、南キャン山里結婚後の周囲の反応明かす「気ぃ遣ってんのかな」

番組冒頭、岡村は先日発表された小泉進次郎氏と滝川の結婚について「びっくりといいますか…」と切り出し、そのニュースを知った際の心境として「いつもなら『えっ!?』とか『えー!?』理論みたいなんがあったと思うんですけれども」「今回初めてですよね、『おーっ』っていう。どこにも属さないというか…」と語った。

続けて「なんか初めての感じ」「進次郎さんがなのか、クリステルさんがなのか分からへんけど…『ここか!?』っていうふうに思ったんでしょうね、僕の脳みそが」と複雑な心境を明かした。

さらに「誰がどう繋げて、どういうふうにお付き合いされて…みたいなのがちょっと分からんくない?」「『それはいいじゃないですか』みたいなことで、ふわっとされてるから分からんねんけど」「そこ知りたいやんか」とコメントし、2人が結婚に至った経緯が気になると話した。

また「クリステルさんの場合は芸能人ではないけれども…」と前置きした上で「芸能人のなれそめ、ほとんど嘘やから」「だからたぶん今回のも『それはいいじゃないですか』というふうに言うたのは、たぶんいろんなことがややこしなるし…『そこはもう止めときましょう』っていうふうになったんやろうけれども」と見解を述べていた。

関連記事(外部サイト)