みちょぱ、SNSで送られてくる“みちょぱに似てる”写真に持論「大体…」

みちょぱ、SNSで送られてくる“みちょぱに似てる”写真に持論「大体…」

8月18日放送のニッポン放送『♯みちょパラ』に、みちょぱこと池田美優が出演した。

【別の記事】みちょぱが明かす、“離婚は怖くない”理由とは?「ママが…」

番組の中で、リスナーから“妻がみちょぱに似ているとよく言われる”というメールが寄せられると、池田は「似てる系ね…すごい言われるんだよ」とコメント。

続けて「Instagramのさ、DMって一方的に送ることはできるじゃん?私結構見てるんですけど」として、「週1ぐらいのペースで『似てるって言われるんですけどどうですか?』とか」「査定してほしいのか、すごいメッセージをいろんな方から来て、写真とかもついて送ってくるんですけど、大体似てねぇんだよなって思う」と笑い混じりに話した。

さらに「髪の毛とかメイクとか、雰囲気はね、確かに似てるというか」「髪の毛ちょっとかき上げたりして、つけまつけて、カラコンつけてっていうのはね、分かるんだけど…そうすればあたしに似るってもんじゃないし」と語る一方で、「嬉しいんだけどね。そうやってあたしに例えられるのが」とも語り、複雑な心境を明かした。

また「たまにTwitterとかで、同じ系統の感じの女の人がわざわざ『みちょぱに似てるって言われるんすけど、全然喜べない』とか『全然興味ない』とかそんなことをね、わざわざツイートする女もたまにいるわけですよ」と明かした。

「いいんだよ?別に書くのは」「Twitterなんてね、自由だから」と話した上で「だけど、おまえ逆に憧れてんじゃねえの?って思っちゃうんだよね」「書く?だって、普通そんなこと。それを書いてどうやって返してほしいの?って思いながら、たまに見てるんですけど」と明かした。

関連記事(外部サイト)