EXILE TAKAHIROが語る“シンガーあるある”に「さすが」「奥が深い」の声

EXILE・TAKAHIROが語る“シンガーあるある”に「さすが」「奥が深い」の声

8月21日放送の日本テレビ系『ZIP!』にEXILE TAKAHIROが出演した。

【写真】岩田剛典(EXILE/三代目JSB)が、TAKAHIROの誕生日にキスマーク入りの写真で祝福

番組には、9月公開予定の映画『3人の信長』に出演するTAKAHIRO、岡田義徳らが登場。映画の題材になっている織田信長の性格を表した「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」という俳句から関連して、“もし鳴かないホトトギスが目の前に現れたらどんな策を取る?”という質問が出された。

これに対し、TAKAHIROは「鳴かぬなら ハモってしまえ ホトトギス」と回答。この回答に対し、スタジオでは「カッコイイ」「さすが」という声があがった。

TAKAHIROは「シンガーあるあるなんですけど、先にハモってしまえば(ホトトギスも)歌うんじゃないか」「(ハモリラインを聞くと)どうしてもメインメロを歌いたくなる」と話し、これに岡田は「なるほど、奥が深い」とコメントしていた。

関連記事(外部サイト)