平野紫耀、橋本環奈も驚きの“変わった癖”明かす「嫌がってる姿を見るのが…」

キンプリ平野、メンバーに対する“奇行”に橋本環奈も「意味が分からない…」

8月27日放送の日本テレビ系『スッキリ』にKing & Princeの平野紫耀が出演した。

【別の記事】キンプリ平野、メンバーに怒る瞬間を明かしファン「ギャップ」「罵られたい」

番組の中で、平野は“King & Princeのメンバーが新しいものを買った時に行って嫌がられること”として、「歯形をつける」と告白した。これを聞いた共演者の橋本環奈は思わず笑ってしまい、平野から「笑わないで」と言われると、「意味が分からないなと思って…ごめんなさい」とコメント。

平野は、歯形をつける意味は2つあるとして、新品の靴を買った際に、履く前に靴底を火で炙るという行為を例に挙げた上で「安全を祈ってみたいな」「そういう儀式的なのも1つ含まれてます。安全祈願といいますか」と説明した。

もう1つの理由については「嫌がってる姿を見るのが好きだから」と明かすと、橋本からは「たぶん2つ目が本当の答えですね」とツッコミが入れられた。さらに平野は、これまでにメンバーの岸優太の財布や、神宮寺勇太の車の運転席の頭部分に歯形をつけたことがあると具体例を出して明かしていた。

関連記事(外部サイト)