iri、新曲配信開始&「Wonderland」の7inch Analogリリース決定

iri、新曲配信開始&「Wonderland」の7inch Analogリリース決定

この夏各地の夏フェスに出演し、クールなサウンドでオーディエンスを揺らしているiri。8月10日より放送開始となったAbema TV「恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜」の主題歌となっている「SUMMER END」が、9月4日より配信開始となることが発表となった。

「恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜」は、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、恋愛リアリティーショー。

iriの書き下ろしの新曲「SUMMER END」は、タイトル通り夏の終わりに寄り添う楽曲となっており、番組に出演する俳優陣と同世代のiriが歌うこの曲が、いかに番組を彩るのか注目である。また同曲のトラックプロデュースは、以前からiriのサポートDJを務めるTAARが担当しており、サウンド面にも注目してみてはいかがだろう。

そして、3月にリリースされた3rdアルバム「Shade」より、ソニー h.ear × ウォークマン CMソングとしても話題のヒット曲「Wonderland」を7inch Analogでリリースすることも決定した。同商品とコラボレーションした色彩豊かなMusic VideoがYouTube再生回数460万回を超え、ライブでも人気となっているこの曲。c/wにはSeihoによるリミックスを収録。

さらに、ジャケットは白、黒、オレンジ、黄緑の4種のカラーバリエイションとなる完全生産限定盤でリリース。10月28日より行われる東京・大阪・名古屋で開催のツアー「iri Presents “Wonderland”」のオフィシャルグッズTシャツとも連動したデザインとなっており、同作とツアーとグッズを合わせて楽しめる内容となっている。

なお同ツアーのチケットは、東京・大阪公演はすでにSOLD OUTとなっている。

関連記事(外部サイト)