博多華丸・大吉、自身のタレントパワーランキングTOP5入りに「ちょっとおかしい」

博多華丸・大吉、自身のタレントパワーランキングTOP5入りに「ちょっとおかしい」

9月18日放送のフジテレビ系『TOKIOカケル』に、博多華丸・大吉が出演した。

【別の記事】博多華丸・大吉、帯番組の収入事情を明かす「7度見ぐらいした」

番組冒頭では、TOKIO・国分太一が「このお2人、もうすぐ芸人で天下獲りますよ」と切り出し、某雑誌で行われた“タレントパワーランキング”を紹介した。

タレントの認知度・関心度を調査したというランキングには、4位に博多華丸・大吉(コンビ)、5位に博多大吉(個人)がランクイン。その下には、ウッチャンナンチャンの内村光良、タモリ、明石家さんまなどの名前が並んだ。

「もうすぐですね、天下は」という国分の言葉に、博多大吉は「このランキングちょっとおかしいと思うんですよ」と切り出し「みなさんじっくり票数とか読んでないでしょ」と問いかける。

続けて大吉は「このランキング僕読みましたけど」「例えば5位の博多華丸・大吉、31漂くらいなんですよ」と明かすと、疑う声に「ほんとに、ほんとです」と話し、笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)