三浦翔平、妻・桐谷美玲との生活での“気遣い”語る「向こうが嫌だって…」

三浦翔平、妻・桐谷美玲との生活での“気遣い”語る「向こうが嫌だって…」

9月18日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』に三浦翔平が出演した。

【別の記事】三浦翔平、夫婦間の悩みに持論展開「歩み寄り」

番組では、リスナーから“初めて行った彼女の家に絵が飾ってあったが、自分にはそういった発想がないので、価値観が合わないのではないかと不安を感じている”というメールが寄せられた。

これに対し、三浦は「僕はいただいたものとかがあって、昔よく飾ってたんですけれども」と話した上で、「1人じゃないので」「向こうが嫌だって言ったらね、買えないし」として、一緒に暮らしている妻・桐谷美玲の意向は気にするとコメント。

さらに「まあ、絵ぐらい大丈夫じゃないですか」「それを好きになっていけばいいとね、思いますので」とアドバイスを送った。

また、他のリスナーから寄せられた“妻が掃除しきれていない部分のごみが気になる”というメールに対しては、三浦は「どうだろうね」「要は常に奥さん任せだったってことですよね」とコメントした。

続けて「あるよ、俺も」「隅っことか気になった時やっちゃうこともあるけど、別にそれで(妻には)言わないし」と話し、「ざっとやった時とちゃんとやる時とで分ければいい話だからね」と語った。

関連記事(外部サイト)