有吉&マツコ、あるタイプのタクシー運転手について意見「そういう運転手さんに限って…」

有吉弘行、ウラ道を使うタイプの運転手について意見「なんかね…」

9月18日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に、有吉弘行とマツコ・デラックスが出演した。

【別の記事】有吉弘行「ほぼ仕事がない頃に…」ある朝ドラ女優との意外?な関係を明かす

番組では、視聴者から寄せられたメールについて、さまざまなトークを展開。その中で“車を運転するとき、大通りを使うか、ウラ道を使うかで意見が分かれて妻と喧嘩になる”というメールについて、有吉が持論を展開する場面があった。

有吉は「結構、細かい人がいるもんね」と切り出し、「なんかね、自慢気にそれしかできねぇ奴が偉そうに言うときあるよ。ウラ道知ってることだけが、人生で唯一の特技みたいな奴がさ」とコメント。

その後、「タクシーの運転手さんとかでもさ、俺に言わなくていいよっていう」「『任せた!』って言ってるから、俺は」と続けた。

有吉の発言を受けて、マツコは「まかり間違って渋滞したときの言い訳ね。すごいのよ」と話し始め、「そういう運転手さんに限って芸能人の家とかベラベラ言うよね」「まるでそれ案内したいからウラ道通ってるんじゃないか、ってぐらい」とコメントしていた。

関連記事(外部サイト)