西島秀俊、ある大御所俳優との意外なプライベートを明かす「駅前の居酒屋さんで…」

西島秀俊、大御所俳優との意外なプライベートを明かす「駅前の居酒屋さんで…」

9月19日放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に西島秀俊が出演した。

【別の記事】嵐・二宮和也、“仲良し”西島秀俊の素顔を明かす「すげぇポンコツ」

番組では今回“西島秀俊が共演者に手料理をサプライズ”という企画が行われ、9月27日公開予定の映画『任侠学園』の出演者である西田敏行、伊藤淳史、葵わかなに西島が手料理を振舞うシーンがあった。

西島は調理を進めながら「僕たちいつも武蔵小山っていう普通の駅前の居酒屋さんで集まるんですけど、なぜか西田さんよく来てくださって」と、映画で共演している西田について切り出すと、「若い俳優は本当に西田さんにいろんな話を聞いて、助言もしていただいて、あだ名もつけていただいて」「葵わかなちゃんは“わか”だし、伊藤くんは“あっくん”っていって。僕は“ヒデ坊”って呼ばれてます」と、自身らにつけられたあだ名を明かした。

これを受け、スタッフから「先輩はヒデ坊で呼べるんでしょうけど、伊藤さんとか葵さんもヒデ坊って呼ぶんですか?」と質問が飛ぶと、西島は「あっくん(伊藤)完全にヒデ坊ですよ」と後輩である伊藤からもあだ名で呼ばれていると発言し、周囲を笑わせた。

関連記事(外部サイト)