TOKIO松岡昌宏が明かす「『飲まない?』って誘って断られないナンバーワン女優」とは

10月2日放送のフジテレビ系『TOKIOカケル』にTOKIO・松岡昌宏が出演。ゲストとして登場した稲森いずみとのエピソードを明かす場面があった。

【別の記事】鈴木奈々、夫を意識したきっかけをTOKIO松岡に指摘され「だからかな」

番組で行われた稲森に対するイメージ調査の中で、“アウトドアに行かなそう”という意見が出ると、稲森は「(アウトドアには)行かないですね」と答え、友人に誘われた場合は「絶対行く」「興味はあります」と回答。

これを受けて稲森とドラマで3度ほど共演経験があるという松岡が、「こういう言い方をしたら語弊があるかわかんないけど」「『飲まない?』って誘って断られないナンバーワン女優です」と稲森のことを称した。

この理由として松岡は、「例えば大野(智)とかと飯食ってて、あっちょっと盛り上がったりするじゃん。『じゃあモリーナ(稲森)も呼ぼうか』つったら絶対来てくれる」とコメント。

国分太一が「一緒に行ってるんじゃなくて、後からも来てくれるの?」と聞くと「全然来てくれる」「『あ、でも夜11時か?無理かな?』『いいよいいよ』」とやりとりを再現し、遅い時間に誘っても快諾してくれると明かした。

なお松岡、稲森、嵐・大野智は2010年に日本テレビ系で放送されたドラマ『怪物くん』で共演していた。

関連記事(外部サイト)