ピース又吉、“飲み友達”あいみょんから作詞をお願いされたとしても「絶対やらない」理由とは?

ピース又吉、“飲み友達”あいみょんから作詞をお願いされたとしても「絶対やらない」理由とは?

10月19日に放送された日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に、ピース・又吉直樹が出演した。

【別の記事】あいみょん“表現をする事が好き”投稿にファン反響「全力で応援したくなる」

番組では、又吉をゲストに迎え様々なトークを展開。その中で、最近ミュージシャンとの交流が増えたと紹介された又吉は、あいみょんとも“飲み友達”だと明かした。

その後、あいみょんには、事前に聞いた「この際だから聞いておきたいことはありますか?」というアンケートに、あいみょんが「作詞とかしないんですか?」という質問を寄せていたことが明かされる場面があった。

これを受けて、他の出演者から「そういうの言われたことないの?」と聞かれると、又吉は「何度かありましたけれど…」といい、「あいみょんちゃんからもし『書いて』って言われたらやる?」という質問には「いや、絶対やらないです」と発言。

驚きの声が上がる中、又吉はその理由として「あいみょんさん、自分の言葉をすごく持ってる方なんで…」とあいみょんの持つ世界観を邪魔しては悪いといった旨を話していた。

関連記事(外部サイト)