アイドル兼声優・アイドルの先生も!大忙しのMAJIBANCH・しーた、休日はお部屋の中でハムスターのちくちゃんと“部屋んぽ”

アイドル兼声優・アイドルの先生も!大忙しのMAJIBANCH・しーた、休日はお部屋の中でハムスターのちくちゃんと“部屋んぽ”

恋愛することが禁止されていることが多い“アイドル”という職業を選んで日々頑張っている女の子たち。そんな彼女たちの心の支えになっているであろう最愛のペットたちを紹介してもらおう!という「アイドルペット紹介企画」。

【写真】“最高の癒し”となっているちくちゃんのSHOTも

今回は、メンバーの個性的かつ飾らないキャラクター、強い信頼関係が生み出す統率の取れたライブパフォーマンスが魅力のMAJIBANCHから、リーダーで赤色担当、声優・アイドルの先生もしているしーたが、ジャンガリアンハムスターのちくわ子(呼び名:ちくちゃん)を紹介してくれました。

◆あなたが飼っているペットの名前・種類・性別・年齢を教えてください。

ジャンガリアンハムスターちくわ子(呼び名:ちくちゃん) メス1年4ヶ月

◆あなたとちくちゃんの出会いはいつ、どんなきっかけでしたか?

小学生の頃からハムスターが大好きだったのですが、家族や犬がいて飼えなかったんです。ですがふと気付いたんです。実家を離れた今なら飼えると!思い立った翌月に1週間ほどの海外遠征があったので、帰国してすぐペットショップに行きました。ジャンガリアンハムスターのイエロープディングという色の子が気になっていたので、ペットショップに頼んで2週間ほど待ちました。その時はアイドル活動を4年くらいやっていたので、愛情を向ける対象がほしかったのかなと思います。

◆ちくちゃんはどんな性格ですか?

生き餌が大好きな食いしん坊です。

◆あなたにとって、ちくちゃんはどんな存在ですか?

愛情を注ぐ先です。

◆一番キュンとくる仕草は何ですか?

ライブから帰ってきた時にハウスから顔を出してくれるのですが、さっきまで寝ていたのですごく眠そうな目をしてるところです!あと、頬袋の中身を出す時、頬っぺたをぎゅうぎゅう押すのですごいブサイクになってしまうのが可愛いですね。

◆ちくちゃんを飼っていて「良かったな」と思ったエピソードを教えてください。

癒し癒し癒し癒し癒し癒し最高の癒しになっているところです!毎晩のご飯とお掃除の時に1日にあったことを話しかけています。

◆休日、ちくちゃんとはどんな過ごし方をしていますか?

お部屋の中をお散歩させる部屋んぽをさせています。そして生き餌として育てているミルワームをラッコ食いで食べさせて観察します。ちなみに、ミルワームもハムスターのペレットで育てているのですが、ペレットを与えると食べるので、それを観察するのも楽しいです。

◆もし、ちくちゃんが人間だったとして、ちくちゃんにとって自分はどんな存在の人になっていると思いますか?

幼稚園くらいで、身内でないけど妹みたいに可愛がってる近所の子くらいの感覚です。

◆今一番気になっているペットグッズは何ですか?

紙製のトンネル迷路のおもちゃがあるんですよね、それが気になります。

◆一月のペット費用はどれくらいですか?

1匹しかいないですし、餌も床材もかなりもつので月にすると1000円くらいだと思います。

◆アイドルをしている上で、ちくちゃんに助けられていることがあれば教えてください。

実家の犬が亡くなっちゃった時は悲しさから本当に助けてもらいました。とにかく心の癒しになっています。

◆ちくちゃんに改めてメッセージを贈るとしたらどんなメッセージを贈りますか?

いつも部屋でうるさくしてごめんね。長生きしてほしいなあー。

【プロフィール】

アイドルグループ[MAJIBANCH]のリーダー。担当カラーはレッド。アイドルとしてライブに出演する傍ら、声優や振付師、コスプレイヤーとしても活動の幅を広げている。ゲーム関係や声のお仕事は常に募集中!

関連記事(外部サイト)