キンプリ岸優太、嵐・松本潤への思いは「別腹」?その理由とは

11月14日放送のフジテレビ系『VS嵐』に、King & Prince岸優太が出演した。

【別の記事】キンプリ岸優太、最近尊敬している“先輩”についての質問に答えスタジオ爆笑「大好きで…」

番組では、“第一回 Mr. VS嵐”として、嵐の各メンバーがドラフト会議で指名した出演者たちとチームを組み、競い合う様子を放送。

この中で、櫻井翔チームからKAT-TUN・上田竜也、松本潤チームから岸がメインとなって試合をする際、“どちらが先輩をちゃんと思ってるか”というジャニーズ師弟愛対決も内包した勝負になるという流れになった。

これを受けて上田が、「あいつ絶対思ってないっすよ」とコメントすると、岸は「いや思ってます思ってます」と否定。ほかの共演者から「好きな先輩誰なんだっけ?」と質問が飛ぶと、「光一くんです」とKinKi Kidsの堂本光一の名前を上げ、「(松本は)別腹って言うか、はい。ジャンルがあります」と話し、スタジオは笑いに包まれた。

岸は以前も同番組で、「雑誌の取材とかで『尊敬する先輩は?』って聞かれたら、この数ヶ月は何て答えてるの?」と質問されると「堂本光一くんです」と答えていた。

関連記事(外部サイト)