C&K「嗚呼、麗しき人生」と「重版出来!」がコラボレーションをしたMVが完成

C&K「嗚呼、麗しき人生」と「重版出来!」がコラボレーション

CLIEVYとKEENからなる男性二人組シンガーソングライターユニットC&Kの最新曲「嗚呼、麗しき人生」と、人気コミック「重版出来!」か?コラホ?レーションをしたマンガミュージックビデオ(MMV)が、本日、11月22日、YouTubeにて公開となった。

今作は、孤独を感じながらも、どこかで繋がっている仲間の存在や必死に生きようとする人生の素晴らしさを歌った「嗚呼、麗しき人生」のメッセージが、漫画編集者・黒沢心とその周りで働く人々の姿を描いた「重版出来!」に登場する様々な境遇で働く人々に重なり合う、音楽とマンガのコラボレート作品。周りの人から学び、そして影響を与えていく天真爛漫な黒沢心を中心に描かれる人情味に溢れる物語が、C&Kの心揺さぶる歌声にシンクロするMVとなっている。

MMVの感想をC&Kのふたりはそれぞれ、「漫画のワンシーン一つ一つが良すぎて、思わず“この曲いい曲だな〜誰の曲だっけ?”と思ってしまいました?」(CLIEVY)「2時間くらいの映画を一曲のなかにギュッと詰め込んだような作品で素晴らしいと思いました!自分達の軌跡にも思わず重ねてしまう、シンプルだけど抵抗なくストーリーがスッと入ってきて、最後にはどこか勇気を貰える。素敵ですね!」(KEEN)とコメントを寄せている。

また、今作はサントリー食品インターナショナル株式会社のスポンサードによるもので、どちらの作品も、今を必死に生きる人、働く人を肯定し応援する姿勢は、働く人のそばに寄り添うBOSSのブランドメッセージにも繋がっている。

関連記事(外部サイト)