安田顕、“職務質問”受けた経験明かすも「逆に宣伝になりました」という理由とは?

安田顕、夜のコンビニ前で“職務質問”受けた経験明かすも「逆に宣伝になりました」

11月27日放送の日本テレビ系『バゲット』に、安田顕が出演した。

【別の記事】安田顕“イライラする”場面を語り、ネット共感「マジでわかる」

番組には、日本テレビ系のドラマ『俺の話は長い』に出演する安田らが登場し、さまざまなトークを展開。この中で、安田は「テレビ初告白の話」というテーマを受け、「最近、職務質問にあった」と切り出し、他の出演者は笑い声をあげた。

続けて、安田は「帽子とメガネとマスクで、スウェットで、夜にコンビニまで行こうとしたら…そりゃまあ、確かにね」と、その時の格好を振り返った上で、「いいですか?」と声をかけられたことを説明。

そして、相手に鞄の中を見せたところ、「黒いカバーに入ってる本、見さしてもらっていいですか?」と言われたのだという。さらに「これのドラマ(の本)だったんですよ」と説明し、相手と「僕、役者やってるんですよ」「あっそうなんですか」といったやり取りをしたことを語った。

安田が「毎週土曜日10時です」とドラマの放送日時を伝えると、相手は「じゃあ見ますね」と言ってくれたとして、「逆に宣伝になりましたよ」と締めくくった。

関連記事(外部サイト)