生田斗真、関ジャニ・横山裕の上京エピソードを明かす「お金が全然なくて」

生田斗真、関ジャニ・横山裕の上京エピソードを明かす「お金が全然なくて」

11月27日放送の日本テレビ系『ベストアーティスト2019』に、生田斗真が出演した。

【別の記事】関ジャニ∞・横山裕、冠番組のギャラ単価にツッコミ「なんでや!?」

番組には、生田が主演を務める日本テレビ系ドラマ『俺の話は長い』の主題歌を担当する関ジャニ∞のメンバーも登場。この中で、総合司会を務める嵐・櫻井翔が、生田は関ジャニ∞メンバーとほぼ同期ということに触れた上で「いろんなエピソード1つくらい…」と話題を振る場面があった。

これに生田は、「ヨコ(横山裕)は、初めて東京出てくる時にお金が全然なくて」「引っ越し業者に頼めなかったんですけど、僕の父親がヨコの引っ越しをやりました」と明かし、横山も「車出してくれてな」と同意した。

続けて「ほかのメンバーのエピソードとかはいかがですか?」と問い掛けた櫻井は、生田が再び喋り始めると「話長い?」とカメラの向こうに確認するような仕草をとり、生田は「うそでしょ?」「わざわざ来てんですよ」とコメント。

その後、櫻井が「“俺の話は長い”って」と出演ドラマタイトルにかけて生田のトークを終わらせて番組を進行させると、生田はその言葉に反応したように笑顔を見せた。

関連記事(外部サイト)