ステージからの圧を感じて!ASTROMATE「曲を知らなくても楽しめる工夫を」【「IDOL CONTENT EXPO 〜大無銭祭〜」出演グループインタビュー】

ステージからの圧を感じて!ASTROMATE「曲を知らなくても楽しめる工夫を」

2019年11月30日(土)・12月1日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO @ イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド 〜帰ってきた!冬の大無銭祭〜』が開催されます。

多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいます。

今回も、60組を超えるアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKでは同イベントに出演予定のグループにインタビューを行いました。

ASTROMATEは、東京を拠点に活動する6人組ロックアイドルグループです。2019年8月より新メンバー2名を追加し大型夏フェスにも出演。12月28日に開催される1st ワンマンLIVEに向け日々活動中です。

そんな彼女たちを代表して、早崎友理さん、本田夏実さん、望月さあやさんが質問に答えてくれました。

ーASTROMATEの特徴、推しポイントを教えてください。

望月さあや:本格的なバンドサウンドで、かっこいい曲からみなさんで盛り上がれる曲まで様々な曲で魅せられるところが私たちの強みだと思います!メンバー全員の出身地がバラバラで方言が飛び交うのも特徴です!

ーたくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?

望月さあや:初めて見てくれた方や他のグループのファンの方にも印象に残るように、曲に合わせて雰囲気を変えたり、全力で勢いのあるパフォーマンスを心がけています!

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するグループの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。

早崎友理:ゑんらさんです。シンプルに見た目が好みでずっとSNSを追っています…!そしてセルフプロデュースをされているということで、行動力がすごいなと思っていて。わたしたちに足りないものをたくさん勉強させてもらえるんじゃないかな、と思って選ばせていただきました。

ー今回の「IDOL CONTENT EXPO」ではどんなステージを披露する予定ですか?また「こんな風に盛り上がってくれたら嬉しい!」など、観客の方達へのリクエストもあれば教えてください。

早崎友理:一人一人の個性を魅せつつ、グループ力もしっかりと発揮したいと思っています。ASTROMATEを初めて見てくださるアイドルファンの方も多いと思いますので、曲を知らなくても楽しめる工夫を曲中でたくさんしていきたいと思います。基本的にライブ中のフロアは自由に音楽を楽しめる場所です。わたしたちの掛け声に合わせて、遠慮なく自由に声を出して盛り上がってもらえたら嬉しいなと思います。

ーグループとして今後の目標はありますか?

本田夏実:グループとしてはもっと6人の結束力をあげてステージから出る圧力や雰囲気をパワーアップさせたいと思っています!そしてまだまだSTARGAZER(ファンの呼称)を増やしてたくさんの景色を見ていきたいと思っています!

ー今回のイベントにかける意気込みを教えてください。また、今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?

本田夏実:私たちのライブは熱量が見所だと思っています!なので是非より近くでステージからの圧を感じてもらいたいと思いますし、「My Light」という曲中ではみんなでできる振りも沢山組み込まれているので会場にいる皆さんと一緒に騒ぎたいと思いますのでよろしくお願いします!!

関連記事(外部サイト)