霜降り明星・せいや、“絡まれた時”に言われた驚きのセリフとは?「新手の奴らが出てきて…」

霜降り明星・せいや、“絡まれた時”に言われた驚きのセリフとは?「新手の奴らが出てきて」

11月28日放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』に、霜降り明星のせいやが出演した。

【別の記事】霜降り明星・粗品、R-1優勝の影で“1000万”逃していた?「500万マイナス…」

番組の中で、せいやはマスクなどで変装をしないため街で声を掛けられることがあるが、大概はファンではなく面倒くさい相手だとして、「おばちゃんが、『もうアンタ、私の話しすぎ!やめて!』って。したことないんですよ」と女性に絡まれた例を挙げ、「やばいから早歩きで逃げようっていうのは、ずっと思ってて」と絡まれた際の対応を語った。

続けて「この前、新手の奴らが出てきて。多分中学生くらいなんですけど」切り出すと、その人物らがリズムに乗りながらせいやの名前を呼び始め、「行こうと思ったらそいつらが回りだして。僕のまわりを」と相手に囲まれたと説明。せいやがこの状況を終わらせようと、ネタを披露すると中学生のリーダーのような人物が「あんま安売りすんなよ」と笑いながら声をかけてきたと明かした。

このエピソードに、スタジオからは笑い声と共に共演者から「やったらやったで…」と共感の声が上がった。

関連記事(外部サイト)