斎藤工、実はかなりの心配性?デカ過ぎ私物カバンの総重量にスタジオ驚き

斎藤工、実はかなりの心配性?デカ過ぎ私物カバンの総重量にスタジオ驚き

11月28日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』に、斎藤工が出演した。

【別の記事】斎藤工、オファーされた仕事内容に「やっぱり芸人枠なんだな…」

番組では、実は“小心者”だという斎藤のエピソードとして、“常にカバンに大量のものが詰まっている”と紹介された。これについて、斎藤は「一応持っとこうってものが積もり積もって、けっこう夜逃げスタイルに…」とコメントした、

その後、スタジオには、実際に斎藤が使用しているリュックサックと手提げ袋が登場。試しにリュックサックを持った嵐・櫻井翔は「めちゃめちゃ重いよ。なんだこれ」「赤ちゃん2人ぐらい入ってる」と驚きを覗かせた。さらに、2つの荷物の総重量は13キロにも及ぶと明かされると、スタジオは再び驚きの声に包まれた。

また、リュックの中には、健康器具や、食事を取れない時用に準備しているという食材、一眼レフカメラ、カードゲーム、パソコン、写真撮影用の資料などが入っていることが明かされた。これを受け、櫻井が「準備しないと不安なタイプなんですね」とコメントすると、斎藤は「それはありますね」と答えていた。

関連記事(外部サイト)