筋肉ダイエットで22キロ減!ヒップホップクイーン・LUNA、アルバムリリース&AI、RIEHATA出演の最強コラボMVも公開

筋肉ダイエットで22キロ減!ヒップホップクイーン・LUNA、アルバムリリース&AI、RIEHATA出演の最強コラボMVも公開

ヒップホップユニット「MaryJane」での活動、自身のアパレルブランド「ViiDA」を展開する一方、近年は、Mr.マリックの娘として「徹子の部屋」や「絶対に笑ってはいけない」など、数々の人気テレビ番組に出演。また、日本テレビ「有吉ゼミ」の半年以上にわたる密着企画「武田真治の筋肉ダイエット」にて、22キロの減量を達成し、海外アーティスト級のカーヴィーボディに生まれ変わった姿が大反響を呼んだLUNAが、更なる衝撃を与えること必至のミニアルバムをリリースした。

ソロとしては実に約7年ぶりとなり、これまでのキャリアの集大成と呼べる今作『Mi Vida Loca』。タイトルを和訳すると「私のハチャメチャな人生 〜たった一度のライフを楽しもう!〜」との文字通り、LUNAという1人の女性が経験したリアルライフの中に溢れる喜怒哀楽を、最新のヒップホップトラックから、90’sを彷彿させるR&Bトラックまで様々な音に呼応し、時にラップ、時にソウルフルな歌声で表現した、世代ジャンルを越え、最高にアガれて、最高に泣けて、最高に勇気をもらえる作品となっている。

また今作には、LUNAのハチャメチャライフにかかすことのできない女性アーティスト仲間が大集結。前半では盟友・AIを迎えた最強ガールズアンセム「ICHIBAN」にはじまり、MaryJaneの相棒・TSUGUMIとの「MADA」など、バイブス上がりまくりの楽曲が続く。そして後半は、PUSHIM、Tina、SUGARSOULという、LUNAが心からリスペクトするR&B・レゲエ界の女性レジェンド3人をプロデューサーとして迎え、それぞれが奇跡の化学反応を起こし魂を揺さぶる楽曲たちが完成。まさに、たった一度の人生を楽しむための最強エナジー系アルバムが誕生した。

更に、アルバムのリード曲「ICHIBAN feat. AI」のMVも公開された。このMVにはAIが出演していることに加え、日本を飛び越えクリス・ブラウンなど多数の世界的アーティストとも共演するなど、今最も世界で活躍する女性ダンサー・RIEHATAが、今作のため全編振付。また、本人自身も女性ダンサーズを引き連れて出演している。フリをマネたくなる中毒性のある「1番ダンス」も必見だ。

関連記事(外部サイト)