チョコプラ長田「気付いたら178連勤」売れっ子ゆえの多忙スケジュール明かす「ミチミチに…」

チョコプラ長田「気付いたら178連勤」売れっ子ゆえの多忙スケジュール明かす「ミチミチに…」

12月5日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、チョコレートプラネットが出演。長田庄平が、多忙なスケジュールについて語った。

【別の記事】チョコプラ、ブレイク後の衝撃の月収を告白

番組には、りんごちゃんや神田松之丞など、2019年に活躍したさまざまな芸能人が出演し、トークを展開した。この中で、今年はハードスケジュールだったという長田は「気付いたら178連勤っていうのがあったんですけど」と明かし、他の出演者を驚かせた。

続けて「やっぱ吉本って劇場あるんで、ミチミチに入れられるんですよね」とコメント。そして、スタジオでは、朝の6時30分に東京を出発して大阪に移動し、そこから夜まで12ステージをこなしたというスケジュールが公開された。

さらに、長田は「(ネタは)2〜3個で回すんですけど、もう10(ステージ)ぐらいになってくると、ネタやってる最中に『あれ?このボケ言ったかな?』みたいな」「(ネタが終わって)降りてきたら、時間めっちゃ短なってた」「相方も気付いてないんですよ、だから」と明かし、その苦労を覗かせていた。

関連記事(外部サイト)