ナイナイ岡村「おかしない?」吉本の“交通費カット”問題に異議を唱える

ナイナイ岡村「おかしない?」吉本の“交通費カット”問題に異議を唱える

12月5日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』に、ナインティナイン・岡村隆史が出演した。

【別の記事】ナイナイ岡村、島田紳助氏との久しぶりの再会で驚き「何にも衰えてはらへん」

番組の中で、岡村は「芸人の中で1番激震が走っている交通費問題」と切り出し、「“交通費出ません”と。その1本化で行こうとしてるんですよ、今、吉本は」と説明。

続けて、マネージャーから「他の事務所もそんなことどこもないです」「会社が領収書を渡して、タクシー代とか全部渡してる事務所なんかどこもないんですよ」と言われたことを明かした上で、「そりゃそうやろ!」「車あるやないか!」と声をあげ、他の事務所は車での送迎などを行っていると主張した。

さらに「何を話してたんや…ってちょっと思ってまうのよね」「おかしない?」と切り出し、ナインティナインの事務所との契約は“今まで通り”であるのに対し、交通費は無くなるという“変更”があるのはおかしいと異議を唱えた。

そして「例えば、東京〜大阪間グリーン(車)になった時に嬉しかってん」「“頑張ったな〜”ってやっぱなるやん」と話し、「ただただ“交通費カットされました”ってなったら、やっぱりちょっと悲しいというかね…それが当たり前やねんでって言われたら、そうなのかも分かれへんけども…」と複雑な心境を語っていた。

関連記事(外部サイト)