アンタ山崎、GPSである人たちの動向をチェック?意外な素顔にスタジオ驚き「今日は家にいるから…」

アンタ山崎、芸人の行動をGPSでチェック?意外な素顔にスタジオ驚き「今日は家にいるから…」

12月9日、TBS系『中居くん決めて!』にアンタッチャブル・山崎弘也が出演した。

【別の記事】アンタ山崎、“喋らない人間”だった若手時代を語る「松本さんとかが…」

番組では今回、山崎の素顔に密着する企画が行われ、その中で山崎はおもむろにスマートフォンを操作すると「今、(カンニング)竹山さんがどこにいるかだけちょっと…」「竹山さんは銀座にいますね」と発言。

これを受けたスタッフに「なんでわかるんですか?」と聞かれると「GPSで場所がわかるんですよ」と話し、スタジオからは驚きの声が上がった。さらに山崎は「こうやって、ちょっと空いた時間にGPSでわかる芸人さんの場所を確認しとくってのが一応僕の暇つぶし」と自身の行動について説明した。

また、芸人の位置情報を把握する理由について山崎は「ここら辺にいたら、『あ、じゃあ合流しようか』みたいなのもできますし、家にいたら『今日は家にいるから電話するのやめようかな』とか…」と話していた。

関連記事(外部サイト)