マツコ、“食の変化”を不安視?「どうなっちゃうんだろうアタシ」

「生まれ変わろうとしてんのかな」マツコ、“食の変化”を明かす

12月12日深夜放送のテレビ朝日系『夜の巷を徘徊する』に出演したマツコ・デラックスが、立ち寄ったカフェでおしること抹茶ティラミスを注文し、感想を述べる場面があった。

【別の記事】マツコ「7回くらい断ってる」絶対にNGなロケ地とは?

到着したおしるこを1口食べたマツコは、「うまい」「もうね、最近なんか…1日2食ぐらい、あんこでもよくなってきたんだよね」とコメント。続けて「どうなっちゃうんだろうアタシ」「今何なの?生まれ変わろうとしてんのかな?」と話して周囲の笑いを誘った。

また抹茶ティラミスについては、「じゃあ何で抹茶頼むんだよって言われると思うんだけどね。抹茶スイーツ嫌いなんですよ」「抹茶に頼りすぎだから」と明かすも、この店の抹茶ティラミスは塩梅が良く好感が持てると語った。

そんなマツコは以前、別の番組で「抹茶のスイーツって超甘くしてない?みんな」「あれなんなの?苦味を消すためなのかな」と話し、「だったら使うんじゃねーよ!抹茶」「無駄にするんだったら、私がその分飲んでやるから」と声を上げていたことがあった。

関連記事(外部サイト)