「女性を…」岡村隆史、スピワ井戸田に“1番見られたくない”現場を目撃される「しまった!」

「女性を…」岡村隆史、スピワ井戸田に“1番見られたくない”現場を目撃される「しまった!」

12月12日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』に、ナインティナイン・岡村隆史が出演した。

【別の記事】ナイナイ岡村、“お泊まり報道”の相手女性への気持ちを告白「好きかな」

番組では「令和最初の最強芸人は俺が決める!審査員・岡村隆史!『岡-1グランプリ』」と題した企画が行われ、スピードワゴン・井戸田潤などが出演した。

この中で、優勝賞品はズワイガニだという話題になり、岡村が井戸田をいじって「同情するならカニをくれ」という発言をする場面があった。これに、井戸田は「やめてください」「岡村さん、それ本当に向こうから強烈なNG出てます」とツッコミを入れ、周囲の笑いを誘った。

さらに、井戸田はその仕返しとばかりに、過去に岡村が女性を口説いているところを目撃したことがあると暴露。当時の状況として「何年か前に鳥居坂を俺、夜歩いてたら、賑やかにたむろしてるメンバーがいて」「そしたら岡村さんが女性を口説いてた。『タクシーに一緒に帰ろう、帰ろう』みたいな感じ」と明かすと、出演者らは驚きの声をあげた。

続けて「女性の顔見たら、少しブスだった」と明かすと、他の出演者は笑い声をあげ、岡村は「ヤバい!と思ったんですよね。しまった!って」「1番見られたくなかった」などとコメントしていた。

関連記事(外部サイト)