LinQ、来年5月Zepp Fukuokaにて9周年記念ライブ開催「成長した進化したLinQが見せられるように頑張ります!」【インタビュー後編】

LinQ、来年5月Zepp Fukuokaにて9周年記念ライブ開催「成長した進化したLinQが見せられるように頑張ります!」【インタビュー後編】

毎週日曜日、25時から放送中の東京FM系列全国コミュニティFM放送番組「Treasure bottle(トレジャーボトル)」。数いるアイドルの中から厳選されたグループの、普段のステージ上では見られない新たな一面を深掘りして紹介していることで話題を呼んでいる番組です。

12月15日の放送に出演するのは、今年結成9年目を迎え、新たに6名体制でのスタートを切ったLinQ(よみ:リンク)。

11月13日にはミニアルバム「anytime」をリリースし、九州・福岡を拠点に全国・海外へ活動のフィールドを広げるLinQ。デビュー以来、変革と進化を繰り返し、常に新たな姿へと変貌を遂げる彼女たちが、番組出演を前にインタビューに答えてくれました。

今回は、後編として海月らなさん、涼本理央那さん、金子みゆさんの3名のインタビューをお送りします。

ー自己紹介をお願いします。

海月らなさん(以下:海月)緑色担当!長崎県出身海月らなです!

涼本理央那さん(以下:涼本)今日も理央那と頑張リオーナ!17歳の赤色担当のご当地キャラが大好きな涼本理央那です!

金子みゆさん(以下:金子) 福岡県出身、高校1年生最年少です。アイスが大好きです。好きで毎日Twitterにアイスを載せています。

ーLinQの特徴、自慢できるところ、自分なりの“ここは推しポイント!”などというところがあれば教えてください。

海月:6人の仲の良さ!仲の良さがパフォーマンスや、チームワークとしてライブにも出ると思うし、メンバーが仲良いと自然とファンのみんなも仲良くなってるな〜と今までを通して実感しています!

涼本:LinQは楽曲の幅の広さが自慢です!面白い曲や元気な曲、福岡のグループなので博多弁の歌詞を入れた曲だったりもちろんかっこいい曲や可愛い曲もたっぷり、オリジナル曲が100曲以上あります!

金子:幅広い楽曲です。可愛い曲からかっこいい曲、福岡、博多をテーマにしたLinQならではの楽曲も特徴。また、オリジナル曲は100曲以上あるところも魅力です。

ーアイドルを目指そうと思ったきっかけを教えてください。

海月:バックダンサーを目指していたんですが、”バック”じゃ物足りなくなり、自分が主役になりたいと思ってアイドルを目指しました!

涼本:小さい頃からアイドルと踊ることが好きでした。サンリオやディズニーのダンサーさんの真似だったりを家で1人コンサート的な事をずっとしてました!笑

金子:とあるコンテストに出場しそこでの事務所のスカウトがきっかけです。

ー目標としている人または、憧れの人はいますか?

海月:山本彩さんです。完璧なルックスに、お茶目な部分があったりたまにインスタとかでおふざけしたりする所が大好きです!一番は顔ですね笑

涼本:寺嶋由芙さんです!ゆっふぃさんもご当地キャラが大好きなソロアイドルさんなんですけどゆるキャラグランプリの司会をされていたり、キャラとCDを出したり、憧れの存在です。でもそれだけじゃなく、ゆっふぃさんはとーっても優しくて美人で可愛くて…人としてもアイドルとしても見習うとこがたくさんあります。ゆっふぃさんみたいな女性になりたいと日々思ってます!!私もいつかはゆっふぃさんみたいに1人でも歌って踊れるようになりたいっていうのと、ゆっふぃさんのようにキャラにもファンの人にも愛される人になりたいです。

金子:K-POPの、BLACKPINKのジェニさんです。かっこいい曲での表情の見せ方や、歌い方、ダンスもすごい上手でとにかく憧れています。

ー握手会など、ファンとの交流の中で「これを言われたら一番嬉しい!」と思うことや、実際言われて嬉しかった言葉があれば教えてください。

海月:「可愛い!」(笑)LinQの中でもクールな見た目から、あまり可愛いとは言われないので、可愛いと言われると嬉しいです。

涼本:自分のMCの回しが上手くいかなかった時にこそみんなから「MC面白かったよー!」って言ってくださる方が多かったのでなんか慰められてるような感じがして嬉しかったです!笑

金子:「SNSなどで知って気になって逢いに来ました」と言って貰えた時です。

ーグループとしての目標、個人としての目標はありますか?

海月:グループとしては、マリンメッセに立つこと!個人としては、長崎県でのお仕事を増やす事です!

涼本:グループとしては福岡にある1万人入る会場、マリンメッセ福岡でLIVEすることを目標にしてます!個人としてはもっと、キャラさんとのお仕事を増やしたい!以前、夢だったキャラフェスの出演のお話を頂いてたんですけど台風で中止になってしまって……。それがとても悔しかったので2020年はキャラフェス出演を個人の目標として年々ステップアップ出来たらなと思います!

金子:まだ行ったことのない都道府県で定期公演をし、LinQの輪を広げ、LinQの目標であるマリンメッセ福岡でのワンマンライブを実現させることです。個人の目標はチームを任せられる引っ張っていけるようなLinQのエースになることです。そして!アイスのCMに出ることです!

ー今後の活動予定を教えてください。

海月:5月2日に、Zepp Fukuokaで9周年ライブを行います!絶対に来て良かったと思わせるので、是非福岡に遊びに来て下さい!!!

涼本:LinQは2020年の4月17日に9周年を迎えます!これを記念して5月2日にZepp FukuokaにてLinQ 9th anniversary SATSUKI RevoLinQ 『Change the Future』を行います!!!

金子:2020年5月2日にZepp FukuokaにてLinQ9周年記念ライブがあります!8周年とは違った私たちを!成長した進化したLinQが見せられるように頑張ります!なのでその瞬間を見て欲しいです!2020年5月2日、Zepp Fukuokaにお越し下さい。

ーこのインタビューを読んで下さった方に一言メッセージをお願いします!

海月:この記事を見てLinQを知った方、そしていつも応援してくれるファンの皆さん、2020年のLinQは今年よりも加速して走って行きます!沢山目玉な事を企んでいるので目を離さず見ていて下さいね!そして進化し続けるLinQをお楽しみに!読んで下さり、ありがとうございました!

涼本:私たちは九州福岡を拠点に活動しているんですけど結構な頻度で東京をはじめ、色んな県に行ってます!!なので、LinQのHPをチェックして頂いて近くに来る時はぜひ会いに来ていただけると嬉しいです!お待ちしてます!

金子:ここまで読んでくださりありがとうございます。Twitter、Instagram、TikTokなどSNSも色々と発信していますのでよかったらそちらもチェックしてくれると嬉しいです。ありがとうございました!

【番組情報】

東京FM系列全国コミュニティFM放送番組「Treasure bottle(トレジャーボトル)」放送日:毎週日曜日、25時〜25時30分全国コミュニティFM107局で放送

◆JCBA日本コミュニティ放送協会でのサイマル放送やラジオアプリ(ListenRadioなど)で視聴可能。◆キャンシステム(有線放送)関東エリア「D-9」チャンネルで、翌木曜日〜翌々木曜日2時間ごとに24時間リピート配信(1日12回を1週間配信)◆「Treasure bottle(トレジャーボトル)」YouTubeチャンネルでも視聴可能。

関連記事(外部サイト)