山田裕貴、子供に語ったユーモアのある持論に反響「考え方イケメンで完璧」「外も中身も男前」

山田裕貴、子供に語ったユーモアのある持論に反響「考え方イケメンで完璧」「外も中身も男前」

12月12日放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に、山田裕貴が出演した。

【別の記事】山田裕貴、広瀬すず&中川大志との『なつぞら』3ショットに反響「ほんとに店開いてほしい」

番組では、“偉い人の子供が超失礼だったら?”というテーマで山田の人間性を観察するVTRを放送。この中で、その子供から家の広さや、家賃など不躾な質問をされる場面があった。

この家賃に対する質問に対し、山田は「家賃?言いたくないな…」と話し、「お金じゃないよ、世の中は。心だよ」と注意しながら自分の胸を叩く仕草をした。

続けて「お父さんすごいお金持ちかもしんないけど、大事にしなきゃいけないよ、友達とか」「お金持ってるからって、偉いわけじゃないからね」と子供を諭した後、「そんなこと絶対お父さんには言えないけどね」と付け加え、VTRを見ているスタジオの笑いを誘った。

この放送に、SNSでは「外も中身も男前」「考え方イケメンで完璧」「人間性がとても好き」「山田裕貴節全開」「たっまんねえ」「心に染み染み」などの反響が多く上がっていた。

関連記事(外部サイト)