山田裕貴『ZIP!』で桝アナも「想定外」と驚く事態に?ネットでは「凄すぎる」の声

山田裕貴『ZIP!』で桝アナも「想定外」と驚く事態に?ネットでは「凄すぎる」の声

12月20日放送の日本テレビ系『ZIP!』に、12月金曜パーソナリティーの山田裕貴が出演した。

【別の記事】広瀬すず&山田裕貴の“なつぞらコンビ”共演に反響「本当に仲良しだなぁ」「微笑ましい」

番組では、放送日が誕生日の著名人を紹介する「ZIP!BIRTHDAY」のコーナーがあり、この中で、山田は自身の“お祝いしたい人”として、スプーン曲げで有名なユリ・ゲラーの名前を挙げ、「小さい頃よくやってたんですよ、スプーン曲げを。どうか曲がらないかと思って」とコメントした。

その後、実際に山田がスプーン曲げに挑戦すると、難なく成功。これに、桝太一アナウンサーは「ウソでしょ?」と驚きを覗かせ、他の出演者からも「すごーい!」「え?」といった声があがった。桝アナは、山田が曲げたスプーンを手で触って確認した上で「ちょっとこれ…ホント想定外だ」となおも驚いた様子を見せ、「初めて成功しました?」と尋ねると、山田は「いや…子どもの頃はけっこう曲がってました」と答えていた。

この放送に対し、ネットでも「衝撃」「軽々とスプーン曲げしててびっくり」「一体何者なの」「本当だったら凄すぎる笑」「本物の超能力者ですか?」といった驚きの声があがっていた。

関連記事(外部サイト)