名探偵コナン・服部平次、ドラゴンボール・ベジータの声優・堀川りょうがYouTubeチャンネルをスタート

名探偵コナン・服部平次、ドラゴンボール・ベジータの声優・堀川りょうがYouTubeチャンネルをスタート

多数の有名アニメキャラの声を担当している声優・堀川りょうのYouTubeチャンネルがスタートした。

堀川りょうは、ドラゴンボール・ベジータ役や、名探偵コナン・服部平次役、聖闘士星矢・アンドロメダ瞬役、銀河英雄伝説・ラインハルト役など、多数の有名アニメキャラの声を務めている人気声優で、他にもCMナレーションやラジオ、舞台などでも活躍している。

そんな彼がスタートさせたYouTubeチャンネル名は、「りょうちゃんねる」。これは本人が名付けたもので、今後、声優という枠を飛び越え、沢山の方々に、堀川りょうを身近に感じてもらえるチャンネル構成にしていきたいという。

注目の第1回目の配信は、5月20日(水)18:00から。生配信による「りょうちゃんとおしゃべり」と題して、皆からの質問に答えながら、トークを進めていく予定になっている。

最近では、ベジータの必殺技「ファイナルフラッシュ」での、日本代表サッカー選手の槙野智章や、ドラゴンボール芸人のR藤本とのコラボ動画がSNSで話題になりトータルで200万回再生されるなど、注目を浴びた堀川りょう。今後、レジェンド声優の堀川が、どのようなYouTubeチャンネルを展開していくのかチェックしてみてはいかがだろうか。

【本人からのコメント】

滅多にないこの機会を楽しんでほしい。どんな質問が来るか楽しみや!どんどん送ってや!

関連記事(外部サイト)