「音楽はいつだって僕らの心の拠り所であり希望だ」MASHのLIVE映像が急遽YouTube配信

「音楽はいつだって僕らの心の拠り所であり希望だ」MASHのLIVE映像が急遽YouTube配信

2月9日にMASHは地元名古屋にあるダイアモンドホールで活動休止前のライブ「奇跡の夜」を行った。そして、その夜は、今の世の中の状況を考えてもまさに「奇跡」の夜となってしまった。

「奇跡は起こすことではない。実はずっと奇跡の中にいる。幸せも奇跡も僕らに気づかれることをずっと待っている」とMASHはライブのMCでもこう話していた。

このライブ後、日本もコロナウィルスの影響で軒並み様々なアーティストのライブが中止や延期に。

そして、5月半ば、日本は今なお緊急事態宣言下の都道府県もある。それでもやはり音楽はいつだって僕らの心の拠り所であり希望だ。

MASHの2月9日のライブを18曲収録したアルバム「奇跡の夜」がiTunes Store、他主要配信サイトで配信中だ。ライブに足を運べない今こそ聴いてみてはいかがだろう。そして、このライブアルバムの11曲目に収録され、本編の最後に歌われた珠玉の弾き語りバラード「星が綺麗な夜に」のライブ動画がYouTubeにアップされた。

「星が綺麗な夜でも 君がいなきゃまるで意味ない こころは雨降り…」

その歌の歌詞が改めていま心に深く染みる。この先コロナウィルスが収束し、誰もが当たり前の生活を取り戻し、再び世界中のライブハウスやクラブで音楽が鳴り出す…そんな素晴らしい未来を夢見て、今はSTAY HOME!

関連記事(外部サイト)