爆笑問題・太田光が「本当に気持ち良くツッコんでくれる」と評価する2人の芸人とは?

爆笑問題・太田光が「本当に気持ち良くツッコんでくれる」と評価する2人の芸人とは?

5月20日深夜放送のテレビ朝日系『お願い!ランキング』に、爆笑問題(太田光・田中裕二)が出演した。

【別の記事】爆笑問題・太田 石橋貴明に“睨まれた”過去「石橋こえー」

今回番組には、お笑いコンビ・インディアンスが登場。ボケの田渕章裕が“トークを上達させる1番の秘訣は?”という相談を持ちかけ、これに、神田伯山が「友達いっぱい作ったほうがいい」「フォローしてくれるじゃないですか」などとアドバイスを送る場面があった。

すると、太田は「フォローしてくれないよ」と割って入り、改めて「みんな友達だけど、俺が外しまくっても、誰もフォローしてくれないよ」とコメント。これに、相方の田中は「最初は助けるんですよ」「だけど、助けても助けても助けられなくて、諦めるっていう人は多い」「フォローができないみたいな状況にはなる」と補足を加えた。

続けて、太田は、くりぃむしちゅー・上田晋也とネプチューン・名倉潤の名前を挙げて「あいつらは、ツッコミは本当に気持ちよくツッコんでくれるから」と評価した上で、「他の土田(晃之)とか、ああいう連中ってのは、最初のうちはツッコんでくれたけど、どんどんどんどんほっとかれるようになった」と明かした。

そして、田渕に対して「おまえにちゃんとツッコんでくれる人は何人かいると思うから、それはたぶん信用していいと思うけど」「いつまでも周りがツッコんでくれると思ってたら大間違い」と、自身の経験を踏まえてアドバイス。これに、他の出演者は笑い声をあげ、田渕は「こんな悲しい話になると思ってなかった」とツッコミを入れた。

関連記事(外部サイト)