加藤浩次、木梨憲武との“新コンビ結成”に前向きな姿勢?「恐れ多いですけど…」

加藤浩次、木梨憲武との“新コンビ結成”に前向きな姿勢?「恐れ多いですけど…」

10月7日放送の日本テレビ系『スッキリ』に番組MCとして出演した加藤浩次が、VTR出演したとんねるず・木梨憲武からの“漫才の誘い”を受け、コメントする場面があった。

【別の記事】加藤浩次、ネプチューンの生放送での“大ゲンカ”振り返り「最高に面白かった」

VTRの中で、木梨は、自身が以前ハイヒール・リンゴと漫才コンビを結成したことに言及。その上で、「リンゴ姉さんの後は加藤ちゃんと」「加藤ちゃん、えらい強いツッコミだから、俺がふざけても、物語としてはツッコんでくれたり、両足持ってブルンブルン回してくれたり」と、加藤との漫才の構想を語った。

続けて、「加藤ちゃんもそろそろね、司会が多いから、たぶんそういうのもやりたい季節が来てると思う」と話し、「加藤ちゃん!近いうち、ネタ合わせで」と、スタジオの加藤に投げかけた。

これを受け、加藤は、「緊張するなあ」「恐れ多いですけど」と恐縮する様子を覗かせつつ、「とんねるずさんもコントだもんね。僕らも基本コントだから、どうなるのかちょっとわかんないね」とコメント。

そして、「ノリさんがそうやって言っていただけるんでしたら」と前向きな姿勢を示し、「山本(極楽とんぼ・山本圭壱)に1回相談してみるわ」と話して、周囲の笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)