里田まい、“大晦日”のスケジュールを綴る「見て見ぬふりしたいところですが、、」

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

12月31日、里田まいがInstagramを更新した。

【写真】「べっぴんさん」里田まい、リップメイクの笑顔SHOTに反響「高校生に見えちゃいました」

里田は、自身のInstagramアカウントにて「おはようございます! 今朝もNetflix様のお力お借りして私は家事やるか〜」と切り出すと、「まずは、娘の服にランダムについたトマトソースのシミを取る作業からスタート」「最近自分で食べたい願望が強いからね〜 娘の食事用エプロン、割烹着タイプに変えようかなー。」と当日のスケジュールについて言及。

さらに、「それが終わったら、息子が夜中少しだけ鼻血出たらしく、そのシミが昨日洗い立てのシーツに付いているのを発見してしまったため、見て見ぬふりしたいところですが、、」「まぁ今日で2020年最後だし、立派な大掃除ということで、そちらもやるか!」とも綴ると、「いずれにせよ大晦日ってだけで、なんだかワクワクするね」「よし、今日はがんばろう!」などのコメント共に、娘のものと思われる洋服の写真を公開していた。

この投稿に、ファンからは「良い年越しを迎えましょうね」「頑張ってくださいね」「私もがんばろって思えます!」「夜ゆっくり出来るといいね!」「私も同じです」「一緒に大掃除頑張ろう!」といった応援や共感の声などが寄せられていた。

そんな里田は、先日の投稿では「マスクなのに口紅してるの、一応」と記すと、黒いコートを着て笑顔で振り返っている写真を披露。こちらには、「可愛い笑顔」「口紅綺麗でステキ」などの声が集まっていた。

里田は、2016年2月に、夫・田中将大選手との第1子となる男の子を出産。また、2019年6月には第2子の女の子が誕生しており、SNSなどでは、2児の母として子育てや家族の様子についてたびたび綴っている。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

関連記事(外部サイト)